良いタイトル思いついてたのにもう忘れてしまった

 

どうも。わけあって実家、寒すぎて凍える手でキーボードを叩く夜、こう見えてタイピングにだけはとてつもない自信を持っているのですがその特技さえ発揮出来ない私に一体なんの価値があるというのでしょうか?特技さえって打ったら特技紗英って出てきた、何年前の推しの話してんねんこのパソコン記憶能力どないなっとんねんこのパソコン。確かにその辺から実家を出てこのパソコン触らなくなった、あなただけがまだあの時代に取り残されているのね、、、

 

 

そんなわけでお久しぶりのブログ、でっす。

嬉しいことにブログかこかな~という匂わせかまってちゃんみたいなツイートしてたら何人かに反応していただけて、それだけで嬉しくて満足してしまってブログ書かずにずっとドラクエウォークしてました(本当に心の底からクズだと思う)ブログも書かずにドラクエウォークとFGOしまくってたらスマホさんがキャパシティー的にもう無理勘弁~~~~!!!!つって匙を投げてきた。ふざけんな。私からゲームを取ったら何が残るというのだ。もっと頑張ってくれや。そんなわけでゲームできなくなりました。べつにだからブログ書いてるわけじゃないですよ。やだなぁ。

ちなみにスマホ替えることも考えてるんですけど最新スマートフォンとかにしてしまったらすごくさくさくゲームが出来るっていうじゃないですか、そんなことしてしまったら私多分ブログ書かないどころか本当に何もしなくなっちゃうので、戒めとしてこの死にかけのスマホで我慢します。私って偉いよね、自制心があって。(そうか?)

 

 

で、まぁ本題ですよ本題。もういいねん前置きとか。長いねん。知ってる知ってる。さっと本題に入ろうじゃないですか~。

 

まぁ書くことって言ったら私の大好きなアイドルのことなんですけどもね。トリアエズアイドルって言います。そのひとたちのことです。それしかないです~

まずなんでブログ書こうと思ったかって、べつに今改めてってこともなくて、本当はずっと常に書きたいなとは思ってるんですよね、まぁただ極度の面倒くさがりなのでそこにいくまでに数か月かかる。ご覧よこのザマよ。

だからいざ書くってなったらもはや何から書く!?みたいな、こう、毎ライブの感想とか良かったやつピックアップしてとかいろいろあるけど8月くらいは結構このライブの感想書いて~とか思ってたんですよ実は。11月にはシングル発売もあったし。でもほら、みんなご存じの通りもう12月じゃん。今年終わるじゃん。さすがにもういいじゃん。さすがにタイミング逃しすぎじゃん。いい加減にした方がいいじゃん。

 

で、12月ってなったらやっぱり書くことはこれしかないのかなって思うわけですよ、12月18日に阿倍野ロックタウンにてワンマンライブ。

私のブログを読んでくれる神のようなひとはもはやトリアイちゃんのことを好きな人かちゃすのことを好きな人くらいのものだと思うからここで今一度宣伝など、、。とは思うんだけど、それでもやっぱしときたいよね宣伝。前回のワンマン前にも書いたとは思うけど、やったという安心感が欲しいだけだ私は。

 

 

その前に、まぁタイミング逃したって言ったけどそれでもやっぱ触れとくわ、触れざるを得ない、11/13にシングルが出たんですよ、その話。

 

f:id:nagasugiru:20191203225242j:plain


今世紀最大の良曲だと思った、私は。知らない人で大袈裟だよ~~って思う人がいるならば是非聴いてみてほしいわけです、聴いて合わなかったらそれだけのことじゃん。でもめっちゃ良いじゃん~って思ったらラッキーじゃん。一旦5分を私にくださいよ、と思います。べつに歌ってるの私じゃないけど。アカペラでよかったら歌うよ全然。(いりません)

 

 


トリアエズアイドル/Regret MV

 

 

この曲の歌詞さあ~私は前向きな歌詞だと思わなかったんですよ、まぁべつに後ろ向きと思ってるわけでもないけど。この人未練すごない??と思うわけですよ、こんなん言っていいんかしらんけど。まぁこれ私のブログなんで~(でたでた)

まぁ解釈なんて100人おったら100人分あると思ってるんで、そこらへんは私の個人的な感想なので私のそれについて絶対に触れてこないでください。(急な早口)(そして急にそそり立つ壁)

私には、どこをどう見てもこの人自分に言い聞かせてるだけのように見える、そう信じて前に進まなやってられるかい!くらいの感じに見える、まじで前向きだったら「諦めて」って単語でてこないと思う、しらんけど~~~~~~~!!!!!!(大声)(秘儀・しらんけど)あ、でもそれや、これ書いててやっとわかったなんか前向きって言葉がしっくりこなかった違和感。「諦める」に前向きさを感じないからだ。しらんけど。だけど前向きさを感じないからこそどんだけこの人がその人を好きだったのか、今でも好きなのかっていうのが伝わってきすぎてぐっとくる、せやな、好きなんやな、わかるで、、、(あんた誰や)

あと私がもしこの状況になったら(?)絶対に忘れないし前になんて進まないですね。べつにそれでいい。(自分の話すな)

 

 

レーナちゃんは元から世界観を表現するのがとても上手な人じゃないですか、それを自分のものにしていくスピードもとても速いじゃないですか、だから回を重ねるごとにどんどこよくなるし、それを見ているのが楽しい。だからこのRegretは世界観を表現できるレーナちゃんにはとても強い曲だと思う、落ちサビが最強なのは言わずもがななんだけど、私が個人的に好きなのは、「誰かが手を差し伸べてくれるはずだ そう思ってたけど」のところです。あらそう。

 

ショーナちゃんはかわいい。(もうええて)

ショーナちゃんは感情が高ぶれば高ぶるほどわかりやすく良くなる人だから、Regretのショーナちゃんはめっっっっっちゃくちゃいいんだよ、いつか本人にも言った記憶があるけど、ショーナちゃんってあかちゃんじゃなかったの?しらないまにおとなになったの?わたしおいてかれちゃうの???というお気持ちにさえなったくらい、この曲で急におとなになっちゃった。。。(なんでちょっと寂しそうやねん)

 

 私はね、感情エトセトラが出たときに、これ以上はないって思ったんですよ、最強の曲が爆誕してしまったと、こんな強い曲を超える曲はそうないって思ったんですよ、

 

 


トリアエズアイドル /感情エトセトラ

 

 

 

でもRegretが出たときに、超えてくるんか~~~いって思ったと同時に、今度こそこれ以上はないって思ったんですよ、今年一、いやもはや知り得るアイドルが持ってる曲の中で一番。そう思ってたんですよ、でもつい最近、「SING」という曲が披露されたんですね、私はそれが初披露された日に、ひっくり返ったわけですよ、今年一じゃん、、、と思ったんですよ、これはもはや私の趣味嗜好の問題なのかとも思うのは思う、私めちゃめちゃPさん好きやんみたいな話かもしれん、曲出るたびに毎回同じこと言ってるやん!って思われるかもしれないけど、それってむしろ幸せなことじゃね???って思うわけですよ、だって私は本気でそう思っているし、本気でそう思える曲を毎回提供してくれるアイドルを応援出来てる、こんな幸せなことあるか???

いやまじで、SING初めて聴いたときちょっと泣いたんですよ、まぁ泣いたことないんですけどね。初めて聴くときは大体歌詞に全力で耳を傾けるタイプなんですけど、よくわからないけど出だしから泣けた、よくわからないけど私が最近悩んでることだったりそういうの、ちょっと重なって、大袈裟じゃなく誰かを救う音楽っていうのは存在するって思った、そしてさらにそういう曲を私が世界で一番大切に思っている人が歌ってくれるのだ、なんて幸せな世界。

 

 

 

 

トリアエズアイドルの楽曲の良さについてはまた別記事でそれだけ取り上げて書きたいなぁというレベル。私遅筆なのでというか取り掛かるのが絶望的に遅いので3年後とかになるかもしれないけど書きたいなぁという思いはずっとある、思いはずっとあるのに未だに書いていないのはそういうこと、書きたいなぁ~とか言ってるうちは書かないねこりゃ、まいったねこりゃ(ちゃんとして)

別記事で書きたい思いだけはあるので曲についてはここらへんにしとこ、とにもかくにもSINGはいいぞ。好きなアイドルがこの曲を歌う、私にとっては無敵のヒーローみたいな感じ。

 

ちょっと全然話は変わるんですけど、私が十九だったか二十歳だったか、忘れたけどそれくらいの時に一回死のうとしたことがあるんですよ、こんなサラッと言う話じゃないかもしれないけど。結局その時死ねなくて、でもまぁそれでよかったのかなって今は思えて、よかったのかなっていうか、よかったなっていうか、う~~~~~~ん。別にそれを乗り越えて今!とかいう美談じみた話じゃない、乗り越えたわけでもなんでもなくてたまたま死ねなかっただけで、それ以降べつになんとなく生きてきただけで。でも一つだけよかったなって思うことがあるとしたらそれはやっぱり、だから出会えた、だから好きになれた、人がいる。今の自分にとってはそれだけがすべてだから、だからよかったなって思う、サラッと言ったのはべつに今は何も気にしてないし、そのような過去があったということももうべつに思い出すこともほとんどないから、だからどうでもいい、でもそれも結局全部全部たった一人のひとに出会えたおかげなのだよな~っていう、でかめのひとりごと。

こんな風に言ったらくそ重だるオタク~~~って思われるかもしれないけど、べつになんのことはないじゃないですか、アイドルがオタクを救うのって至極ありふれてることだ。アイドルじゃなくたって、誰かは誰かのヒーローなのだ、そういうことって口に出すか出さないかの違いでよくあることなのだと思う、私にとってはそれがアイドルだった、ショーナちゃんだった、そして私はあなたが私を救ってくれたヒーローだってそれを何度だって伝えたい、それだけの話。

映画とかでも大体クライマックス手前、ヒーロー一回倒れるじゃないですか、その時に一般市民の声援でね、立ち上がるんですよ、私プリキュアの映画観に行ったときにそれやったよ、映画のスクリーンに向かってぷいきゅあがんばえ~って言うやつ、ちびっこたち懸命にスクリーンに向かって叫ぶんですよぷいきゅあがんばえ~って。なんで私がプリキュア観に行ったかとかはちょっとどうでもよくないですか?当時応援してたアイドルがなんかコラボやってたからです。(言うんかい)

で、まぁ急になに?って感じなんですけど、私はその一般市民の役をしたいの、なにがあっても諦めないヒーローの応援をなにがあっても諦めない、信じてずっと諦めない。そんなモブに私はなりたい。そんなお話。

 

 

だからまぁ、みんな12/18は阿倍野ロックタウンにおいでよ。(急に雑)(諦めたやん)(今ここで諦めたやん)

 

f:id:nagasugiru:20191208200934j:plain

 

 

だってさ~~何を言っても伝わらないときは伝わらないじゃないですか、でも一つだけ言えるとするなら「観たらわかる」「聴いたらわかる」。観なきゃわからんし聴かなきゃわからんよね。だから、観に来て、聴きに来てほしい、まず。その第一段階を踏みだすのがま~~~~~あ難しい、なにより難しい、でもそれ越えたらきっと、観てよかった聴いてよかった!って思えると思うんだよなぁ。一般市民モブの私があれこれなにかを言うよりも、そこで、阿倍野ロックタウンで待っててくれるヒーローが、確かにそれを伝えてくれるはずだから、ほんの少しでも気になるなって思ったりしたら本当に観に来てほしいなって思います、ただただそれだけ、シンプルイズベスト。

 

 

あとその日からライブ会場限定でミニアルバムが発売されるのも要チェックです、SING入ってるの天才すぎて一生唸った。天才か?

f:id:nagasugiru:20191208200953j:plain

 

 

 

 

お腹痛いのでおわり。(急!)