トリアエズアイドルワンマンあったよって話

はいどうも。ブログを書こうと思い立ったはいいものの如何せん未だに思考がうまく働かない。昨日の余韻でね!へへ!などと言えたらそれはそれは可愛いオタクなのかもしれないけど今の今まで寝てたからですね。ていうかずっと寝てたからですね。今日何してたかって言われたらずっと寝てましたね。寝てたわ~寝てた。ワンマンライブの次の日まで張り切って休みをとっているところ、こういう自分は嫌いじゃないです。思考が働いてないのでキレがないですね、そういうときもありますよ人間なので。前置きに命かけてるからあれこんなもん、、?こいつちょっと鈍ってきたんじゃね?って思われたら不服なので前置き短くしよ。ズルとかじゃないです自己防衛です。

 

 

そんなわけでですね、先日実に珍しく実に苦手な宣伝ブログとやらを書いたトリアエズアイドルのワンマンライブがあったわけですねついに。

 

 

楽しかったわけですよ。感想を書こうと思って。感想書くってことは前々から決めてたけど、いざ書こうとなると難しいよね。だって良かった以外の言葉で説明するのが難しいくらい良かったんですよ。

 

一応さ~~~苦手なりに宣伝ブログとか書いたし、まぁこう、ちょっとだけですけどこう、あるよ~みたいな、そういう感じで宣伝したりもしてたけど、正直、正直ね、もうちょっとガッツリこう、ちゃんと、なんていうか~~~もうちょっとぉ~大々的にぃ~?宣伝とかしとけばよかったなぁなんてぇ~思っちゃう~そんなようなぁ~ライブだったわけぇ~。(突然のギャル化)

いや真面目に、私は一応私のキャパシティー(狭狭の狭)の範囲内でやれることをやろうと思って、やってきてはいたわけですよね、それこそ前回の宣伝ブログに書いた「やったという安心が欲しかった」のかもしれない、そういう事実が欲しかったのかもしれない、やったよっていう何かが欲しかったからやったのかもしれない、それで実際なんていうの、あの宣伝ブログを書いたときの私、やったしな!っていうそれこそ安心感を自分の中で持ってたわけじゃん正直ね。でもライブ終えてみてさ、今こういうブログを書いてるわけじゃないですか、「もうちょっとちゃんとやっとけばよかった」。

それってどういうことかって、だからそういうことだろうが!!!(突然怒る)

 

私の想像の、数億倍良いものを見せられてしまったってわけですよ。

自分のやれるだけのことをやってきたと思ってた私が、終わってからもっとやっとけばよかったやんけくそ~~~もっといろんな人に見てもらいたかったやんけくそ~~~って、ゴリ悔しくなっている。くらい、良かったわけですよね。

 

良かったんですよ。語彙力の死。

 

 

大体わかってたけど、感情エトセトラから始まったときのすでに会場のボルテージの高さもうあんなん気持ちよすぎてやっぱ感情エトセトラだな以外の感情あります?って感じ。強いな~~~~って思った、やっぱり、この曲を持っているのはあまりにも強い。この曲で勝負できるのはあまりにも強いなって思う。ヒーン、感情エトセトラ好き好き~~~(急に素)

 

それに続いたのが負けんなで、この段階でまぁまぁもう力尽きてましたよね。体力ないんで、、、

でもなんか感情から始まって負けんなに続いたときなんかすげ~~~ってなって(語彙を諦めないで)、私の中ではあれ、もうあの、特効バーンなってキラキラキラ~ってなってるイメージ(語彙を諦めないでアゲイン)、最初からクライマックスすぎて死ぬかと思った、楽しかった。(幼稚)負けんなめちゃめちゃ楽しくて好きです。あ、だから全部好きなんですけど。これまじですからね。なんで疑うん?(誰も疑ってへんて)

 

今回一曲ずつ書くんですかって感じですけどさすがに書きません~~~自分でもわかってる、私の話はくどい。やめてよくどいとか言うの、傷つく。ショック。落ち込んだ。わかってるもん。

 

というわけでちょっと飛ばして~~~

LIFE。あ、え、あ、えっ???あ、、、えっ????ってなった(説明を諦めるな)

綺麗な涙だなと思った。

どんな感情かはわからんけど、とにかく綺麗だなと思った。

こんなことを言うと誰おまえwwwwwwww何面なんwwwwwwきもwwwwwwwwwwwwとか思われるかもしれないけど、すごいシンプルに、感情を素直に出すようになったなぁと思って、私はあの人の、素直で純粋で心が綺麗なところがとても好きなので、なんか、あーーーーーーーー~~~~~~~~って思ったよ。(何なん)

一旦持ち直したかなぁと思ったらまたトリアエズトイカケル始まった瞬間ふにゃふにゃになってた推しメン可愛すぎか?よちよち、赤ちゃんなのかな~?(馬鹿にしてないですまじで)

 

でもめちゃめちゃ真面目な話、やっぱり、すごく特別な曲なんだろうなぁって思って、すごく大切な曲なんだろうなぁって思って、私も、帰ってきてくれた時のこととか思い出して、あ~~んやだ泣いちゃう~~~ってなって、なった。

だってさぁそんなんさぁ、好きなアイドルにさぁ、「君の手が過去の自分を連れ出して笑顔になるよ いつかまた叶えるために君の力欲しいよ」とか歌われたらさぁ、それはもはやしんどない!?良すぎてしんどない!?!?

そんで最後に言ってくれるんですよ(言っているわけではない)「また悩んでる君のため光になるよ」

あのさぁ!!!!!!!!!って感じですよね。あのさぁ!!!!!!!!!以外言えんくない?(説明をして)

アイドルなんですよ、そこにいるのは紛れもなくアイドルなんですよ。そこにいてくれるだけで、ステージに立っててくれるだけで、こっち側は勝手にパワーを貰えるの、そこにいるだけで光なんですよ、ただでさえ。

なのにこうして「光になるよ」って、こうやって言ってくれるのは(言っているわけではない)それはもうめちゃくちゃ、光なんですよね、、、(諦めたな?)

私にはもうずっと、あの人が光だから、あの人がいるほうが正解だから、あの人のいるほうに向かってったら暗闇は開けると思ってるから、だからこそめちゃくちゃ改めて心に沁みたわけです。道しるべなんだよ私の。

本当にキラキラしていたなぁ、と思います。本当にアイドルだな~って思った。いつでも思ってるんだけど、この時のショーナちゃんめちゃくちゃ満点キラキラしてた、世界中で一番のアイドルだったな。

 

ここらへんいっぱい泣いてたんでちょっとよくわかりません(´▽`)((´▽`)やないねん)

 

 はぁ、長くてしんどい。(自分のせいやん)

 

 

そんでから大事な大事なやつですよ、新曲の披露~

 

ショーナちゃんがすっごい良いよって言ってて、私好きそうって言われて、Pさんもすごい良いよって言ってて、べつに私本当にトリアエズアイドルの曲のファンやから、疑っていたわけではないけれど、あんまり良いよって言われてると自分の好みじゃなかった場合どうしたら!?!?みたいに思うじゃん、思っちゃうじゃん、まぁ心配なかったよね~~~~~~~~~~(笑顔)

そんな心配あまりに杞憂だった、まじハードルポーン!って飛び越えてくれるからやってられませんわ、一生ついてく~(軽い)

ちょうど絶賛リアルタイムで(今書いてるときね)、ツイッターで新曲公開されたからぜひに聴いて聴いて聴いて~

 

 

基本的にメロディーが常にキャッチーだから一回聴いたら頭から離れないようなそんな曲が多いんですけど、この曲もそう、そんでなんていうかまじで後ろ向きさと前向きさの融合バランスが半端なくてまじで好き、切ない歌詞にポップな曲調とかそういうの大好きじゃんみんな、エモいじゃんそういうの、そういうのなんですよトリアイの曲って(知らんけど)(知れ)

 

am4:00、こんなんメンタルヨボリティな時に聴いたら泣いちゃうソング入りですよね。好き。はやくあと1億万回聴きたいな~。わくわく。

新曲が出るたびにこうやって好きだな、良いな、と思えるのってすごいよね。

ただ単に私の好みにPさんが作る曲がドストレートクリーンヒットしてるだけなのでは、と言われたらそれはそうだけど、私はねえ、それなりにそういうセンスに置いては自信を持っているのだ、良いものを良いと思えるセンスには自信があるのだ、だからみんなに知ってほしいと思うし、勧めたいとも思うし、実際に今までしてこなかったような広報活動を地味~~~~~~~~~~にでもしたいなと思うんだよ、広まるべきだからね、良いものは。

 

そんな感じです。

 


ライブ、好きオタクと並んで見れたのも個人的に嬉しかったなー。実はフリコピ大好きマンやから踊れて嬉しかった。ひひひ

インストアに来てくれてそっからトリアイにハマってくれたお友だちもワンマン来てくれて一緒に見れたのも嬉しかった。ひ~嬉しいことだらけ!やったねハッピー!



あとは~そうですね、アンコールとダブルアンコールで感情エトセトラ、やっぱりやればやるほど強くなっていくんだな、この曲は。すごいんだよ。何回も、何回でも、人の心を熱くさせる曲っていうのはすごいんだな。かっこよかったな~~~~ダブルアンコールのときの感じ、かっこよかったよ~~~

 



いやぁ、全編通してとにもかくにも熱かった、まじでよかった。

人にはいろいろそれぞれの感じ方があると思うけどそんなん知らんから私は私の思ったことを、私のブログで発信するのでもうほっといてくれっていう感じなんですけど(急にどうしたん)まじでよかったんだよな、それしかないんかい。

 

なんかね、そんなことはもう個人のなんやかんやになるんですけど、今年に入って私自身す~~~~~~~~~~~ごいもう駄目駄目で、ていうか駄目駄目で。うーん、この世で一番大切だった愛犬が旅立ってしまったり、あー泣きそ。まぁ、だったり、こう、前から続いてた縁が切れてしまったり、だとか、まぁいろいろあったんすよね、まじで、この世の終わりか?って思った。でまぁいろいろあって、ずーーーっと駄目で、こりゃもう駄目っすわ~~~って感じだったんですよ、ですけど、だからこそ、「光」だったんですよね、好きな人。好きなアイドル。

いつでも私を救ってくれるんですよね、そこにいるだけでも救われるのに、あの人優しいからな~~~~~~~、何度ありがとうって言っても足りないくらい、私はあの人に救われていて、だから、感謝の気持ちを、返したいのだけど、何が出来るって何も出来ないじゃないですか、だからもう、その何億倍もの気持ちをこめて大好きだって言うしかないのだ、大好きなんだよショーナちゃん。いつもありがと。いてくれてありがとう。

 

なんかそういう、いろんなことをバーッて思い出したりもしたんですよライブ中、エモくなりすぎやろ、引くわ。

でも、だから、余計に、本当に、この人がいてくれてよかったなぁって、いなかったら私駄目だったなぁって、どうしようもなくなってたなぁって、思って、やっぱり返せないありがとうが溢れたのだな。なにも出来んから、一生ついてこうと思います。

 

 

ワンマンとか、そういうのって実は苦手で、良いとか悪いとかそういうのはひとまず置いておいて、区切りみたいになっちゃうじゃん、私は変化というものが鬼のように嫌いな生ぬるく生きてきた人間なので、そういう変化の可能性が少しでもあるようなものにはまず恐れを抱いてしまうので、今回だって例外ではなく、始まる前からずっと緊張はしていたのですよ、まぁ。

 

でもなんか、いざ始まったらそんなものは吹き飛ぶし、なんやかんやすごいキラキラしていたし、いろいろな発表もあったわけですね。

 

 

 

12月にワンマンライブ、3度目のあべのロックタウンと、8月の1周年月間ということでいろいろ。いやー楽しみじゃんね。こうやって常に、ワクワクを提供してもらえるというのはオタクとしては非常に幸せなこと。

そんでもってやっぱり良いものはたくさんの人に見てもらうべきだと思うから、こうやってそういう機会がたくさん与えられるのはありがたいこと。

とりあえず8月に無料のやつあるから気になってる人まずそこ来てみたらいいよ、そして次はロックタウンにレッツゴー。

 

 

 

いや総じてキレ無!キレが無い、なんてことだ、これは由々しき事態です。あー。

まぁいいや、ワンマンライブが楽しかったこと、とてもキラキラしていたこと、新曲がよいこと、そんでトリアエズアイドルいいんだぞってこと伝わってればそれでいい、あと私がショーナちゃんのこと世界で一番好き好き大好き愛してるアイラビューフォーエバーってことも伝わってればそれでいい。です。

 

 

何回だって言うよ、帰ってきてくれてありがとう、いてくれてありがとう、光でいてくれてありがとう。私はいつだってそんなあなたの味方だ。それしかないんだけどね。








やっぱり私は、トリアエズアイドルは今の形しかなかったんだろうなって思います、トリアエズアイドルが今の二人である意味が、明確になにかと言われたらそんなことオタクにはわからんち~ん(°▽°)パッパラパーって感じですけど(馬鹿にしてないです)、でも今の形しかなかったんだろうなって思うよ、今の形でよかったなって思うよ。いろんなこと含めてね。ショーナちゃんがそういうからそうなのだ~。ハム太郎なのだ~。(馬鹿にしてない)

私はショーナちゃんのこと大好きだからショーナちゃんのことしか考えないし見えないしショーナちゃんしか好きになれないから、それ以外のことまったく興味ないように見えてしまうかもしれないけど、全然そんなことはなくて、ショーナちゃんが笑っていてくれるためには今の環境が必要だったと思うし、それを作ってくれたのは周りの人たちだから、私がショーナちゃんにいてくれてありがとうって思う気持ちのすぐそばには、レーナちゃんやスタッフさんみんなにもいてくれてありがとうっていう気持ちがあるよ。マジです卍




いつも幸せをありがとなり~。



あ、Baby Babyについてのブログ書きたい。



おわり。