トリアエズアイドル1stワンマンライブのお話


いやはや、絶賛体調がよくない。

いやおまえ体調良い時ないやん。と言うセリフ、人生でよく言われるセリフトップスリーに入ります。ちなみにあとの二つは、何考えてるかよくわからん、と、死んだ魚みたいな目してるね、です。最後に至ってはもはや悪口。まるで悪口。そして全部正解お見事!

まぁそんなわけで体調がよくないんですけど、べつに風邪とかじゃないんで、まぁべつに風邪とかじゃないほうが厄介なんですよね、もうなんかしらんけど生まれた瞬間から虚弱体質。まるまる太った虚弱体質。絶対体調悪そうに見えないくらいまるまる肥えた虚弱体質。本当に損。悲しい。

 

そんな話はどうでもよい。

私はね、決めました。今ここで決めました。決めたんですよ、話は短く簡潔に!

大体ねえ、長いんですよ、本題に入るまでが長い!前置きが長い!なんなんですか、対面上では人と目も合わせられないくらいのコミュニケーション障害を患っているくせに(これがまぁ本当にひどい!)、くせに、じゃないんですよ、だから、なんですよ、だからこそこうやって対話じゃなければこう長々とだらだらと要点も掴めてないような話を延々と、こんなんコミュニケーション弱者の典型じゃないか!(だからそう言ってる!)

すごいと思う、もはやわたくし自分で自分のことすごいと思う、人と関わってこなさすぎて会話の仕方を忘れてしまい単語でしか会話(それはもはや会話ではない)出来なかったり、発声の方法さえ忘れたこともありました、今はまだちょっとだけマシです。あのねえ、みんなそんなん言うて~って、べつにそこまでひどくなくない?って、思ったりするでしょう、あのねえ、頑張ってんすよ、わたし、頑張ってんすよね、生きるために必死ですわもう、心も体もズタボロですわ(急にどうしてん)

っていう、私がコミュニケーション障害を拗らせた根暗引きこもり陰キャであることなんてどうでもいいんですよ、ほらまたどうでもいい話ダラダラとする、ちょっと前の文章遡ってみてくださいよ、ほんの数分前に話は短く簡潔に!とか言ってドヤってたくせにはぁ?なに?1秒も決意保ってないけど大丈夫?

 

 

よしいける、今日の私にはキレがある、いける。いけます。

 

 

 

関係のない前置きはさておき。本題に入りましょう。

 

f:id:nagasugiru:20190317221447j:plain



トリアエズアイドル1stワンマンライブに行ってきました。

トリアエズアイドルっていうのは私の愛して愛して愛してやまない推しメンことショーナちゃんが相方のレーナちゃんと二人でやっているアイドルユニットです。

 

まぁなんか大体想像つくと思うけど、最初から最後まで感想書こうと思ったら多分どえらいことになるじゃないですか。私こんなんやし。誰がそんなん読むねん。ってなっちゃうからさぁ。そんなん言うなら前置き削れよって?わかる。

まぁそんなこんなで1から10まで書くのはやめておきます、やめて、おきます、、、(悲)

 

 

そんなわけでライブが始まって曲がかかって二人が登場し、まぁまぁ早い段階で推しメンさんの様子がおかしくなりあらあら…と思い(あらあらとは)、なんか、感極まっているであろう様子の推しメンさん可愛かった(浅すぎる感想)

私は昔から結構それが例え良い涙であっても好きな人が泣いていると情緒が狂ってしまうタイプのオタクだったので情緒が狂ってしまうかと思いましたが、なんか、やっぱ今の推しメンさんのこと結構本当に特別みたいで、なんか大丈夫でした(?)嬉しいよねえ、と思って、なんか大丈夫でした。

 

ライブさ~~~めっちゃ楽しかったんだよな、だってさ~~~私トリアイさんのこと好きだしさ~~~曲本当に好きだしさ~~~楽しくないわけがないんだよな~~~

ほんでさ、楽しんでるじゃんあの人たち、私はさ~ショーナちゃんが楽しんでるとそれだけで嬉しくなるし、ショーナちゃんが笑ってるだけでいいし、あ~~~よかったわね~~~というよくわからない気持ちがわいてくる。

 

セットリスト順に感想とか言いたいけどそれしたらだから長くなるねんて、という感じなので飛ばし飛ばしになるんですけど、Baby Babyきたときにさ、やっぱ特別だなこの曲はと思ったんですよね、トリアエズアイドルさん楽曲が強すぎて出る曲出る曲最高を更新していってくれるから、嬉しい悲鳴ではあるんだけど、それでもこう、Baby Baby聴いた時の、初めて聴いた時の気持ちが色褪せなくて、ショーナちゃん待ってる間辛かった気持ちが、お披露目でこの曲聴いた時に全部浄化されてった気持ちが今も色褪せなくて、そう、エモかった(くっそ、この言葉使ったら負けゲームしてたのに)(してません)(便利よなこの言葉)

 

そんで~、次12/15にやったときのなんか罰ゲーム(漠然としすぎ)の映像流れてからの推しメン登場、ていうかこの映像がなかなかのクオリティで、今回のワンマンで初めて来た人突然罰ゲームで~とか言われてもなんのこっちゃやと思うよなぁというのを華麗に回収してくれてて仕事出来すぎててさすがでした。字幕ついたら面白さ倍増するあの現象なんなんやろうね、おもしろかった。

罰ゲームでさ、恥ずかしい恰好してソロで曲披露みたいな、なんかそんなんやったんですけどまじではぁ?ってくらい可愛かったですけどね。早々にアフロ捨て去ってて潔くて笑いました、めっちゃすきぴ♡ってなりました。

え言っていい?推しメンさんは早く忘れてくれって言ってたけどごめんけど忘れないっすね、、、、なんでってめっちゃ好きやったから~~~

私、あの人の声が好きで、歌が好きで、歌声が好きで、本当に。あの人を好きになったきっかけもそれだから、なんか、え!?ここで!?って思われるかもしれんけど好きになった時の気持ち思い出したんですよね、冷静になったらすごい恰好してたけど、そんなんだからなに?みたいな話ですしね私にとっちゃ。真っ白の全身タイツとか着ててもだからなに?って思うわ、関係ねえな、好きやで。

そんなわけで、もはや初恋思い出したくらいの気持ちになった、めっちゃ赤鬼やったけど、めっちゃ恋しましたね、めっちゃ赤鬼やったけど。めっちゃ私の好きなしょーなちゃんだった。申し訳ないけれどあの時あの瞬間一番恋をしていたのは私だと思う。てへ

めちゃくちゃ気持ち良いくらい歌い切ってくれたのでとてもよかったと思います。ああ~好きや~

あ、ちなみにやった曲はX Japanの紅です。赤鬼の恰好で紅熱唱してるの見て改めて恋に落ちてるのまぁまぁ怖いなてへへ。


そんでからものすごくしれっとさらっと披露された新曲ね、後のMCでちょっと触れたもののタイトルさえ言わずに終わっていました。笑 じで一番今までにない曲!「goes on」、こういうテイストの曲をやる推しメンというのを今まで一度も見たことがないからとても新鮮だった。曲の種類とかよくわからんので何系とかわかりませんがなんかお洒落の骨頂みたいな曲だった(語彙力死滅)クラブとかで流れてそう、みたいな(伝われ)


あとは負けんな、感情エトセトラ、嘘つき、もはやここの流れはエモーションにモーションをかける強みがありますね。エモーションにモーション。へへ

この日の負けんなはすごく熱かったなぁと思います。すごく一体感があった、ような気がする、ちょっと意識が朦朧としていたので定かではありません(なんでなん?)

すごくよく覚えてるのが、レーナちゃんステージの使い方うまかったなってことです(急!)ステージ出っ張ったとこあったじゃん、そこの使い方さすがだなぁって思いました、私そっち側あんま見てなくて、その私の視界から消える時間が長かったから、さすがだなぁって思いました、どこにいてる人も楽しめるのが本当にいいのだ、そういうステージの使い方をしていたなぁと思って、いいなぁと思いました。あと、いろいろ上手いと思います(そのいろいろを説明しなよ!)(急に恥ずかしくなったんじゃ!)

オタクはアイドルと目が合うと普通に嬉しいよ、という話です。それがレーナちゃんは尋常じゃなくうまいので、オタクは軽率に嬉しくなります。へへ

 

本編最後の感情エトセトラ、嘘つきは私のとても好きな2曲でありとても好きな流れなのでもう全然なんていうか我が生涯に一片の悔い無しという感じだったんですけど(北斗の拳のことはよくわかりません)

いやほんまに、私がショーナちゃんを好きだからとか、トリアエズアイドルを好きだからとか抜きにしてもこの2曲は強すぎて、普通になんていうか普通に好き、普通に違うルートで出会っていたとしても絶対好き、そんな感じです。多分という名の確信なんですけど、私シンプルにめっちゃPさんのファンじゃない?それはそう。

いやはや、そういう曲を好きな人が歌っていてくれるのはこの上ない幸せですよね。

 

 


そんでからここに繋がるんですけども。

 

 

 

 

重大発表。

1つめは2デイズワンマン、2つめはメジャーリリース。

私には難しいことは一切合切わからないので、推しメンが言うこと思うことに全面的に従うまでというスタンスなので私が言えることはとくにないのですが、周りの反響?を見てシンプルにすごいことなんだなと言うのはわかる、そこまでアホじゃないよ~!(アホやろ)

何よりも感情エトセトラという絶対間違いない曲がメジャーから世に放たれるという事実がもう最強に最高じゃないですか。こんなんだってみんな聴くべきやもん。

Pさんが、何か変わるって思ったって言ってる通り、何か変えれる曲なんだと思う、まじで、そういう力がある曲だと思うんだな~

 

「自分の未来は自分自身しか変える事なんてできないから」

 

なんですよね~~~(それらしいことを言いたかったけど中身がなにもなくて何も言えなかった)

 

あんま言えることはないんですけど、とにかくこの曲がたくさんの人に聴いてもらえたら、トリアエズアイドルがいろんな人に知ってもらえたら、と、思います。そういう機会が与えられるっていうのは、それこそ当たり前でなくて、限られた人たちしか掴めないものかもしれないから、なんか、たくさんの人に届けばいいなと思う。

どんなことにだって、ショーナちゃんが挑戦することなら私はただただついてくだけなんだな~、応援するのみなんだな~。私はそれを、とても嬉しいことだと思うからね。

例えば今回のワンマンライブで、開幕人がたくさんいるのを見て目が潤んだショーナちゃんを見たときとか、例えば重大発表の瞬間とか、例えばただただシンプルにこの人のことが好きだなと思った瞬間とか、オタクをやってて、この人についてきてよかったなと思う瞬間がたくさんあって、今回のワンマンライブの中だけで言ってもそういう瞬間がたくさんあったから、やっぱり私にはこれからもこの人しかいないのだなぁという結論。

私にはショーナちゃんしかいないから、というか、ショーナちゃんを好きでいることしかないから、あ、その、生き甲斐が。笑

それ以外はまじでなんもなくて、なんせ趣味は寝ること、ほんまにそれだけ、だからなんていうか、私のなかを占める割合が大きすぎてショーナちゃんにはいつもいつも多大なるご迷惑ご心配をおかけしているかと思いますが笑 なんというかいつもありがとう、いつもいつもありがとう、ショーナちゃんがいるからちゃすの世界は色付けられているのだ、大袈裟じゃないよ。

 

大体普段は私の言葉はショーナちゃんにだけ届けばいいって思ってるから、よっぽどじゃない限りは周りから見えるところに書いたりしないけど(だってまぁまぁ恥ずかしいこと言ってるからね)(自覚はあるよ)(古臭いとかいうな)(わかっとんねん)(それでもいいんじゃこれで)、まぁね、なんでしょうね、私のショーナちゃんへの思いは置いといても(置いとけてないんですけどね)、たくさんの人にトリアエズアイドルのことは知ってもらいたいし、ショーナちゃん以外の、トリアエズアイドルの周りの人たち(回りくどいなこの言い方)にも知ってもらいたい気持ちもあるし、というわけでブログを書いた次第です。

 

ショーナちゃんにも、レーナちゃんにも、トリアエズアイドルにも、人の心を動かす力があると思ってるんですよね、私自身はもちろんのこと、トリアエズアイドルが始まってから、7か月とか、こう、見てて、私はオタクだから、オタクの人と話す機会も多くて、だからすごくよくわかるんだけど、本当にすごくよくわかるんだけど、人の気持ちが動いていく様が本当によくわかって、それは本当に小さな欠片からとても大きな変化まで、すごくよくわかるわけですよね(めっちゃわかるって言うやんくどいぞ)

それが今回のワンマンでも、大なり小なりあったんじゃないかなぁって、いやあったんだろうなって、いやあったよって、思う、思うよ推しメン~~~(急)

 


ここで一旦新しいグッズのTシャツ着た推しメンひっくり返るくらい可愛かったなぁという報告。


f:id:nagasugiru:20190317223108j:plain

こんなん好きやろ!好き!



で、ワンマンで改めて思ったんですけど、二人ともめっちゃアイドルですよね、トリアエズって言ってるけど、すげえアイドルだったわ、、、と思うわけです。

なにをもってしてアイドルって思うかってやっぱりいかにキラキラしているか、だと思うんですよ、そりゃあ自分の目から見たら好きな人なんて当たり前にキラキラしてるもんだとは思うけど、それを言っちゃあおしまいです、トリアエズアイドルの二人は、本当にキラキラしているし、やりたいことを楽しんでやっている、そういう人にしか出せないパワーを送ってくれている、と、思うわけで。さっきも言ったみたいに、人を動かすパワーは、そういうところから出てくるんじゃないのかなぁ。あ、しらんけど。

本当に応援しててすごい幸せをいただける二人やと思う、ショーナちゃんもレーナちゃんも、ほんでスタッフさんとかも、まじでいつも温かい空気感でいてくれて、コミュニケーション弱者の私でも居やすい雰囲気です!(アルバイトの広告風)


私はとにかく、ショーナちゃんがトリアエズアイドルとして戻ってきてくれたことを一番に感謝してるから、それに関わっている人のことは総じて好き、感謝をしているので、本当にいつもありがとうと思いますすべての人にBIG LOVE!(それは言いたいだけやな)


ショーナちゃんに、ついていくことになんの迷いもないのは、今まで、ここまでついてきて間違いがなかったからで、それはもう私の中で確実に証明されていることで、だからこれから先もなにも変わらない、ただついていくだけ、今までありがとうこれからもよろしく、なわけです。あの人はすごく正しい人、わたしの中の正なので、それは変わらないので。

でもなんか、それだけじゃなくて今は、ショーナちゃんが「トリアエズアイドル」でいてくれてよかったなって、うまく言えないけど、いろんな意味を含めて、トリアエズアイドルでよかったなって思います。 

いつもたくさんのワクワクをくれるから、応援すんの本当に楽しいなぁって思います。

まぁね、これからも、そりゃあいろいろあると思いますが、いろいろあってもオタクはただただついてくのみなので、それ以外ないので。



いやはや、なかなかに、好きが大きくなったワンマンライブでした。よきにございました。幸せな時間をありがとうございました。



ひとまずは次の4/27.4/28の2DAYSワンマンでございますね、姫路じゃ~姫路なのじゃ~。

そのあとは6/12、2ndシングルメジャーリリース、いろいろあるかとも思いますが、感情エトセトラを音源で聴ける幸せを早く噛み締めたくございます。ガチ恋ソング審議委員会待望のBaby Babyも入ってます、必見じゃん。必聴か。必!聴!

何事も始まってみなければわからないことも多いので、とりあえず今はこういう気持ちだけ持ってゆきたい所存です。



なんでもいいけど、すでにもうライブが見てえな!それがすべてじゃない!?




おわり。